ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモのツルを植えました。

サツマイモのツルを植えました。
HCに行ったらサツマイモのツルを売っていたので即攻で買いました(昨年は購入に失敗したので)。
畝は出来ているので直ぐに植えました、サツマイモは全部で5畝作るのでこの2畝から伸びたツルを切り他の3畝に移植します。


サツマイモの畝はFブロックに有ります。


購入した苗です今人気の紅ハルカです、ツルは25本あります。


畝は2本あります、ツルの配置です、1号畝は14本植え、2号畝は11本植えました。


植え方はいろいろ有りますが1号畝は立て植えです。


2号畝は寝かせ植えです。



畝全体です。


先日の酒の摘みです。
・メンチカツ・ラー油奴・鯖缶