ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大浦牛蒡が発芽しました。

大浦牛蒡が発芽しました。
今日は晴れ模様です。

ブロッコリー & エシャレット & ゴボウ & ホーム玉ねぎ畝 の様子。


寒くて成長が遅かったブロッコリーの成長が始まりました。
タアサイ畝を撤収してホーム玉ねぎの畝を作りました。
エシャレットは良い酒の摘みになっています。
大浦牛蒡が発芽しました。


ブロッコリー & エシャレット & ゴボウ & ホーム玉ねぎ はAブロックで作っています。


ブロッコリー類は青虫が怖いのでネットのトンネルにしています、暖かくなってきたので急成長を始めました。


ブロッコリーです(8株)。


茎ブロッコリーです(4株)。


タアサイなどの跡はホーム玉ねぎになるので穴空きマルチを張りました、植え付けは8月です。


エシャレットと牛蒡の畝です。


エシャレットです、やや小さいのですが酒の摘みには丁度良いです。


先日種を蒔いた大浦牛蒡が発芽しました、もう少し大きくなったら間引きをします。


今回の収穫はトウ立ちしたホーム玉ねぎです。