ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

空豆の花  & 醤油ラーメン & クイズ

空豆の花  & 醤油ラーメン & クイズ
今日は晴れ模様だそうです。


私の菜園のソラマメです、いま花盛りです、6月には美味しいソラマメが食べられます。

■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ナポレオンの辞書には、ほんとうに<不可能>という文字は載っていませんでした。何故そんなことが言える?(^^♪。
  ヒント1:言葉の遊びです<不可能>を良く見てください。

   
■「朝さん」と「夜さん」、どちらが先に、年をとる?(^^♪。
    
■答えは夜でした。夜が更ける=夜が老ける


先日の遅い朝食は「醤油ラーメン」でした。