ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

チューリップ & 餡かけ肉野菜 & クイズ

チューリップ & 餡かけ肉野菜 & クイズ
今日は曇り模様だそうです


団地の花壇の花です。
有志が手入れをしていろいろな花を作っています。




■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ナポレオンの辞書には、ほんとうに<不可能>という文字は載っていませんでした。何故そんなことが言える?(^^♪。
  ヒント1:言葉の遊びです<不可能>を良く見てください

    
■「朝さん」と「夜さん」、どちらが先に、年をとる?(^^♪。
    
■答えは夜でした。夜が更ける=夜が老ける


先日の夕飯の一品は「餡かけ肉野菜」でした。