ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガの発芽はまだです。

春ジャガの発芽はまだです。
今日は曇り模様のようです。

キュウリ畝 & 春ジャガ畝 & ほうれん草 の様子。

先日植えた春ジャガの発芽はまだです。
トマトの撤収跡は来年のキュウリ畝になります(支柱を立てました)太陽熱消毒中です。
ほうれん草はトンネルにしたら成長が早くなりました。


ほうれん草等作っているBブロックの全景です。


先日植えた春ジャガの発芽はまだです、マルチをめくってみましたが・・・・・。



キュウリの畝には支柱を立て現在太陽熱消毒をしています(こちらは4月植え付け開始で3回の時間差で作ります)。


ほうれん草の畝です、ホウレンソウは3回の時間差で種を蒔きました。台風の豪雨で川になり土も被ったようです。今季は良い物は期待はできません、成長を促すためにトンネルにしました、効果はありました。


9月5日に蒔いたほうれん草の1弾です、既に収穫は終わりました、3弾の種があまったので隙間に蒔いたのが発芽しました。


10月5日に蒔いたほうれん草の2弾です、発芽にバラツキがあります、収穫は終わりました。こちらも3弾の種があまったので隙間に蒔いたのが発芽しました。


11月5日に蒔いた3弾です面倒fですが間引きをしてみました、こちらは収穫できそうです。


今回の収穫です(4弾の法連草)。