ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヒヤシンス & チャーハン & クイズ

ヒヤシンス & チャーハン & クイズ
今日は曇り模様だそうです


わが家の庭に毎年出てきます。
ヒヤシンスはチューリップやスイセンなどと並んで、春の花壇を彩るポピュラーな秋植え球根。葉と花とのバランスがよく、均整のとれた草姿でボリューム感もあり、強い香りを漂わせる。ギリシャ神話にも登場し、古くから観賞されて数多くの品種がつくり出されてきた。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


あるお店で、使い物にならないほど短いマフラーを見つけました。とても綺麗な模様だったので飾り物にでもしようと思い値引きを交渉しました売り主は値段をどうしたでしょう?(^^♪。
  ヒント1:簡単そうなのでヒントはありません。

    
■前回の問題:男子陸上選手の中で、走り幅跳び、三段跳び、棒高跳びの選手は、なぜか周りから「気持ち悪い!」と言われています。一体、なぜ?(^^♪。
ヒント1:飛ぶ前にすることは何ですか?


 前回の正解:先ず助走をします、それで正解は助走でした(男の女装はは気持ちが悪いです。


先日の夕飯の一品は「チャーハン」でした。