ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

必死に頑張ったトンネル大根でしたが・・


今朝は星空で冷え込んでいます。



必死に頑張ったトンネル大根でしたが・・



蒔いたのが遅く長雨にも祟られ源助大根は成長が遅れました、寒くなったので仕方がなくビニールトンネルにしました。



Dブロックの全景と大根のビニールトンネルです。




辛味大根②は発芽しない所もあります、蕎麦の薬味なので沢山はいりません、でも根が太るか微妙です。




源助大根は何とかなりそうです、心配なのはトウ立ちです。




源助大根と辛味大根を抜いてみました・・・・おろしくらいにしかなりませんね・・・蕎麦に使います。





先日の夕食は「トマトケチャップご飯」でした。