ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春キャベツは順調です。

春キャベツは順調です。
今日は曇り模様のようです。

秋蒔き人参・玉ねぎ・春キャベツの様子。
秋キャベツは撤収しその跡に玉ねぎ(ネオアース)を植えました。
秋蒔き人参は全て抜いて保存しました。
春キャベツは順調です


秋人参・玉ねぎ(ネオアース)・春キャベツはDブロックで栽培しています。


春キャベツの畝です、胚軸切断の苗を定植しました(早生種12株)活着し成長しています、虫食いも少なく順調です。


秋蒔き人参は発芽率は4割くらいなので追加で蒔きました、大きくなったのから収穫をしています、残りも少なくなったので全て抜いて埋めて保存しました。跡は寒起こしをしています。


秋キャベツを撤収して玉ねぎ(ネオアース:150株)を植えました、これも活着したようです。



最近の収穫です(小松菜)。