ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大浦牛蒡と空芯菜を撤収しました。

大浦牛蒡と空芯菜を撤収しました。
今日は曇り模様でした。
大浦ゴボウを撤収して牛蒡は地中に埋めて保存しました。
空芯菜は枯れたので撤収して綺麗にしました。
ゴボウと空芯菜の跡は青森ニンニクを植えます(遅すぎるので冒険です)。


大浦牛蒡と空芯菜はBブロックで作っています。


ゴボウと空芯菜の畝です、上の方の空芯菜は枯れています。


ゴボウは葉を切り水を注入して掘りやすくします。


掘った牛蒡は他の畝に穴を掘り埋めて保存しました、かなり太い牛蒡が取れました。


撤収跡は施肥をし耕しマルチを張りました、ニンニクは青森産ですが直ぐに植えます。


先日の晩酌は「カキフライ等」を肴に飲みました。