ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋ジャガの収穫をしました。

秋ジャガの収穫をしました。
今日は曇り模様でした。
アアキジャガが霜で萎れたので収穫しました。
萎れて枯れてしまうともう芋は大きくならないので全て収穫しました。


Fブロックの全景です秋ジャガはここで作っています。


秋ジャガの畝です、すっかり枯れています、左がアンデスレッドで右がデストロイヤー(グラウンドペチカ)です、それぞれ10株くらいです。


アンデスレッドの堀上です。


デストロイヤー(グラウンドペチカ)の堀上です。


収穫の全てです、デストロイヤー(グラウンドペチカ)は小粒でした、それぞれ小さい物15個くらいを春ジャガの種イモにして大きいものは食います


跡地は来季のサツマイモの畝にします、来期はツルは早めに植えます。


先日の晩酌は「ゴボウと大根の煮物」を肴に飲みました。