ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎ(ネオアース)を植えました。

玉ねぎ(ネオアース)を植えました。
今日は晴れ模様のようです。
秋蒔き人参・玉ねぎ・春キャベツ の様子。
秋キャベツは撤収しその跡に玉ねぎ(ネオアース)を植えました。
秋蒔き人参も収穫サイズになり適宜収穫しています。
春キャベツを定植しました。


秋人参・玉ねぎ(ネオアース)・春キャベツはDブロックで栽培しています。


春キャベツの畝です、胚軸切断の苗を定植しました(早生種12株)活着しました。


秋蒔き人参は発芽率は4割くらいなので追加で蒔きました、大きくなったのから収穫を始めました


秋キャベツを撤収して玉ねぎ(ネオアース:130株)を植えました。



最近の収穫です(人参・蕪)。