ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリ2弾が収穫モードになりました。

キュウリ2弾が収穫モードになりました。
今日は一日中雨だそうです、気温も低いです。
キュウリ & 大浦牛蒡 & 冬キャベツ畝等の様子。


春ほうれん草2弾は暑さに負けています、そろそろ撤収します。
直蒔きの極早生玉ねぎ(チャージ130株)は撤収しました後は冬キャベツの畝になるので太陽熱消毒中です。
大浦牛蒡も絶好調です。
キュウリは2弾も収穫モードになりました、三弾は先日種を蒔きました。


キュウリ & 大浦牛蒡 & 春ほうれん草2弾はAブロックで作っています。


キュウリの支柱です、4株ずつ一か月置きに3回植え付けます、栽培はツル下し栽培です。


1弾のキュウリです、最初のは霜で枯れましたので植えかけました(さつきみどり4株購入品です)、実がどんどん取れています、一回目のツルおろしは済んでいます。


2弾は種を直蒔きました、成長開始です、そろそろ収穫できるでしょう


キュウリ3弾の畝です、6月18日に種を直に蒔きました。


極早生玉ねぎのチャージの撤収跡です、この跡は秋キャベツを作るので太陽熱消毒をしています。


春キャベツ2弾の跡に春ほうれん草2弾を蒔きました、発芽ますしたが気温が高すぎで不調です、撤収します。


大浦牛蒡は順調に成長しています。


http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/034.html
大浦ゴボウについてはここをご覧ください。