ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイカの種蒔き。

スイカの種蒔き。
今日曇がちでしたが気温は上がりました。


空豆を撤収したので場所が空き畝が出来たのでスイカの種を蒔きました。
スイカはいつも空豆の跡に作るので種蒔きが遅くなります、それでも8月半ばには収穫できます。


スイカを栽培するFブロックの全景です。


種は以前採取した物で小玉の「赤てまり」です、スイカは接ぎ木苗より直蒔きの方が甘いと聞いています。


種が硬いので1晩水に漬けました。


10ヵ所くらい種を蒔きました、最終的には5株にします。


暫くはトンネルにします。


今日はキュウリとスナップエンドウを肴に飲んでいます。