ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

レタスが苦戦しています。

レタスが苦戦しています。
今日は晴れましたが気温は低いです。
人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等の様子。
人参は元気ですが葉がやや寒さで弱ってきました。
桃の助は面白い蕪です、皮をぺろりと剥けます、甘酢漬けが旨いです、残り少なくなりました。
のらぼう菜は朝は寒さでヘタっています。
玉レタスは寒さで腐り始めました。


人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等を作っているDブロックの全景です。


人参は少しずつ収穫しています、良いのが取れています、葉っぱが寒さで弱ってきました。

レタスなどの畝です。


玉レタスの2です何とか持ちこたえています、玉レタスのは腐ったので撤収しました。


サラダ菜も寒さで痛んできました。



皮がぺろりと剥ける面白い蕪です、初栽培です、残りは2株になりました。


のらぼう菜はは朝は寒さでヘタっています、食べる花茎はまだ出ていません、2月頃でしょう。


先日の夕食の一品はカラアゲ等でした。