ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

レタスが苦戦しています。

レタスが苦戦しています。
今日も晴れましたが気温は低いです。
人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等の様子。
人参は元気で葉が繁り根も太っています。
桃の助は面白い蕪です、皮をぺろりと剥けます、甘酢漬けが旨いです、残り少なくなりました。
のらぼう菜は朝は寒さでヘタっています。
玉レタスは寒さで腐り始めました。


人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等を作っているDブロックの全景です。


人参は正月用のを抜きました、良い感じです。


レタスなどの畝です。


玉レタスの1です2株有ったのですが凍みて腐ったので撤去しました。


玉レタスの2は何とか生きています。


サラダ菜も寒さで痛んできました。


皮がぺろりと剥ける面白い蕪です、初栽培です、残りは2株になりました。


のらぼう菜はかなり混んでいます、食べる花茎はまだ出ていません、2月頃でしょう。


先日の夕食の一品は白菜のクリーム煮でした。