ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ノックアウト・炊き込みご飯・クイズ

バラ・ノックアウト & 炊き込みご飯 & クイズ
今日は一日中晴れのようです。


バラの病気をノックアウトにするというので着いた名前のようです。

クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ うえを見れば下にあって、したを見れば上にあるものな~んだ?(^^♪。■
ヒント1:いまのところありません、正解者が少なければ水曜日に出します。
   
■動物たちが野球チームを作りました。しかし、ヒットどころかバットすら振らない動物がいます。さて、この動物は何?(^^♪ 。■
前回の正解:おらー打たんということで「オランウータン」でした。


今日の朝食は「炊き込みご飯」を食べました。
ご飯は牛蒡と油揚げの炊き込みです、副食はタアサイとひき肉の炒め物です。