ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イレギュラーほうれん草が好調です。

イレギュラーほうれん草が好調です。
今朝は曇りでしたが晴れてきました。
ピーマン & 玉ねぎ & イレギュラーほうれん草の様子。
ジャンボピーマンは台風でかなり傷め付けられましたが、何とか花を咲かせています小さな実も付きましたが大きくなりませんそろそろ撤収します。
直蒔きの極早生玉ねぎ(チャージ130株)も発芽率が悪く成長も遅いです。
イレギュラーほうれん草が綺麗に整列しています。


ピーマン & 玉ねぎ & イレギュラーほうれん草はAブロックで作っています。


キュウリの支柱です畝には肥料が入っているので春には直ぐに植え付けできます。


極早生玉ねぎのチャージです、直蒔きです、遅く蒔いたので成長が遅れています、液肥と化成肥料の追肥をしてみました。間引きは遅くなりそうです。


最近蒔いたホウレンソウです、今回は筋蒔きにしました、好調です。


ジャンボピーマンは4株です、自家製苗です、秋も深まり実が大きくならないので近く撤収します。


ピーマンは翆玉2号1株です、これも購入苗です、小さな実が着いています。こちらも撤収します。


先日の夕食は「豚ヒレステーキ」でした。