ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

桃の助蕪が膨らみ・玉レタスが巻きました。

桃の助蕪が膨らみ・玉レタスが巻きました。
今日も快晴ですが朝は冷え込みました。
人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等の様子。
人参は少し塩害にやらましたが回復して元気です。
桃の助は面白い蕪です、根が赤くなり膨らみました。
のらぼう菜は軽く間引きました。
玉レタスは巻いてきました。
人参・モモの助蕪・玉レタス・のらぼう菜等を作っているDブロックの全景です。


人参は間引きをして一本にしました、塩害にやられましたが回復しています。


レタスなどの畝です、玉レタス2とサラダ菜を植えました。


玉レタスの1と2です、1は巻いてきました。


サラダ菜モ好調です。


桃の助は皮がぺろりと剥ける面白い蕪です、初栽培です、赤い根が膨らみました。


のらぼう菜は軽く間引きましたがまだ混んでいます。


先日の夕食は「シュウマイ」でした。