ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

貰い物に福がありました。


貰い物に福がありました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(8月2日)


今日も酷暑でした、夕方野菜の灌水に行きました。


台風でかなり雨が降りましたがもう畑は乾いてきました、キュウリ・里芋などは灌水が欠かせません。
菜園仲間に中玉のスイカと小玉のスイカを貰いました、中玉は甘くないと思うよと言われました。


貰ったスイカです、この方のスイカは小玉はカラスに突かれ狸には持って行かれています、中玉はカラスも突かないので不味いだろうと言われました (-_-; 。



中玉を冷蔵庫に一日冷やし切ったみました・・・なんだ甘いじゃーないかラッキーでした、私のスイカは8月15日頃の収穫です。


最近の収穫です(長ナス・白ナス・キュウリ)。



今日はカツ煮で飲んでいます。