ピラカンサス&オロシ・シーチキン・ナメタケ蕎麦

ピラカンサス&オロシ・シーチキン・ナメタケ蕎麦



ピラカンサスの実は今の時期は毒があるので鳥は食いません、でも3月頃には毒が抜けるので鳥は食べます。


今朝も晴れましたがかなり寒いです、多分霜と氷が凄いので畑には午後に行きます。



クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ 次の3つの□には同じ文字が入る、それはなんだろ?(^^♪。文字は漢字・ひらがな・カタカナとは限りません。□


   □は□□の千倍です。



  ヒントです:正解者が少なかったら出します。


   
■ 前回の問題:ある時Aさんの家に泥棒が入り、親友であり歌手のBさんに容疑がかけられました。Bさんは涙ながらに得意の歌で無実を訴えました。Aさんはこの時Bさんのことをどう思ったでしょうか?(^^♪。 ■


  
 前回の正解:歌が上手いので・・・疑うまい・・・でした。



オロシ・シーチキン・ナメタケ蕎麦」を食べました。


茹でて湯を切った蕎麦の上に麺つゆを少しかけその上に・大根おろし・シーチキン・なめたけを乗せました、これは旨いです。







玉ねぎ1号畝の様子と予備苗。

玉ねぎ1号畝の様子と予備苗。


玉ねぎ1号畝はAブッロクにあります、穴開きマルチに植えています、ホーム玉ねぎもどきとネオアース(中晩生)を植えています。



当初は超極早生を直蒔きしましたが殆んど発芽せず、ネオアース(中晩生)を移植しました、手前がホーム玉ねぎもどきで奥がネオアース(中晩生)です。



ホーム玉ねぎもどきは出来損ないの小さい玉ねぎを植えたので不調です、10株です。



ネオアース(中晩生)は植えた苗は小さかったのですが順調に見えます、100株です。



予備の苗ですが出番はなさそうです、状態も良くないです。これも来年はホーム玉ねぎもどきになるかも。



先日の夕食は「ジャガイモとベーコンのガレット」でした。





シクラメン②&鱈のホイル焼きご飯

シクラメン②&鱈のホイル焼きご飯


シクラメンの2弾です、シクラメンは典型的な冬の花です、不思議なことに花の香りはありません。


今朝も晴れましたがかなり寒いです、多分霜と氷が凄いので畑には午後に行きます。


クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ 次の3つの□には同じ文字が入る、それはなんだろ?(^^♪。文字は漢字・ひらがな・カタカナとは限りません。□


   □は□□の千倍です。



  ヒントです:正解者が少なかったら出します。


   
■ 前回の問題:ある時Aさんの家に泥棒が入り、親友であり歌手のBさんに容疑がかけられました。Bさんは涙ながらに得意の歌で無実を訴えました。Aさんはこの時Bさんのことをどう思ったでしょうか?(^^♪。 ■
  
 前回の正解:歌が上手いので・・・疑うまい・・・でした。


今日の朝食は「鱈のホイル焼きご飯」を食べました。

鱈のホイル焼きと里芋の煮物があったので温めました。