ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アップルミント・ゴーヤチャンプルー蕎麦・ & クイズ

アップルミント & ゴーヤチャンプルー蕎麦 & クイズ
今朝は曇ですがやがて晴れて気温も上がるそうです。


アップルミントは、ハーブティーとして楽しまれることの多いミントの仲間、丈夫な性質で寒さにも強く、はじめて植物を育てる人でも簡単に栽培を楽しめる。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 返事が出来なくなる病気はなに?(^^♪。■
 ヒント:何とか炎です。
   
■ 前回の問題:すぐに妥協してしまうヘビがいる国はどこ?(^^♪。■
 前回の正解:ジャマイカでした・・・・じゃーまーいっかと言うことで(蛇=じゃ)。


今日の朝食は「ゴーヤチャンプルー蕎麦」を食べました(写真がボケていてすみません)。
ゴーヤチャンプルーが余っていたので温かい蕎麦に乗せました。