ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

冬キャベツが絶好調です。

冬キャベツが絶好調です。
今日は朝は小雨でしたが直ぐに曇になりました。
冬キャベツ & 生姜の様子。
冬キャベツは植えてから成長が遅く心配でしたが安定し成長をはじめました、虫食いもなく好調です、外葉がかなり大きいので結球は期待できそうです。
大身生姜は今までで一番良いできでした、葉が黄色くなったのでそろそろ収穫です。
トマト支柱は春を待っています。


冬キャベツ&大身生姜を作っているBブロックの全景です。


冬キャベツは植え付け当初は不安定でしたが、順調に成長を始めました、外葉が大きいので冬に取れそうです。



トマトの支柱は隣の畝に移動しました、ジャガイモ畝を太陽熱消毒したままの所に移動しました、肥料は入っているので春には直ぐに植え付けできます。


大身生姜です、葉先が黄色くなったのでそろそろ収穫です。


先日の夕食は「牛蒡・キノコ・人参の炒め物」でした。