ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

直蒔き玉ねぎを間引きして移植しました。

直蒔き玉ねぎを間引きして移植しました。
今日は朝のうちは雨でしたが直ぐに止みました。
直蒔き玉ねぎを間引き & 収穫 & 晩酌。:菜園トピックス(11月12日)
直蒔きした玉ねぎ(極早生フォーカス)がかなり大きくなったので間引いて発芽しなかったところに移植しました。
移植したのは同じ畝の欠けたところです。


直蒔きしたのはBブロックです、極早生フォーカスを穴空きマルチ160穴に蒔きました、1欠に5本くらい発芽しています、1本を残して後は抜きます、使ったのは良い物80本でした。


間引き前の畝です、発芽しなかったところが多いです(80ヵ所)。


間引いた苗です、良いのを80本選びました、希釈木酢液で消毒します。


欠けているヵ所に植えました。


最近の収穫は・ネギでした。


今日はほうれん草の明太和えで飲んでいます。