ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サザンカ・アサリのかき揚げ蕎麦・クイズ

サザンカ(山茶花) & アサリのかき揚げ蕎麦 & クイズ
今日は一日中雨のようですがまだ雨は降っていません。


冬の花サザンカ(山茶花)が咲きだしました。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■うえを見れば下にあって、したを見れば上にあるものな~んだ?(^^♪。■
ヒント1:いまのところありません、正解者が少なければ水曜日に出します
   
■前回の問題:動物たちが野球チームを作りました。しかし、ヒットどころかバットすら振らない動物がいます。さて、この動物は何?(^^♪ 。■
前回の正解:おらー打たんということで「オランウータン」でした。


今日の朝食は「アサリのかき揚げ蕎麦」を食べました。
アサリのかき揚げを温かい蕎麦に乗せました。