ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大根が順調です。

大根が順調です。
今朝も曇りでした、雨の予報でしたがなかなか降りません、気温は昨日より低いです、まるで晩秋のようです。
キュウリ & 大根 & エシャレット の様子。
キュウリは時間差栽培で3弾まで作っていましたが全て弱ったので撤収し、空いた場所に種を蒔いてみました。
大根は芯食い虫の被害もなく好調です。
エシャレットがようやく成長を始めました。


キュウリ & 大根 & エシャレットはAブロックで栽培しています。


キュウリの畝です、寂しくなっています。


隙間に蒔いた地這です、2株です、実が着くか微妙でしたが先日一個収穫しました。


隙間にまいた普通のキュウリです、2株です、連作障害なのか虫害なのか、なかなか大きくなりません。


青首大根です、好調です、土寄せをしなくては。


源助大根と辛味大根ですこちらも好調です。


気温が下がりエシャレットが動き出しました。


先日の夕食は「サケのホイル焼き」でした。