ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

1球ニンニクが全て発芽しました。

1球ニンニクが全て発芽しました。
今日は晴れ模様のようです。
秋ナス・ニンニク & ネギ & 花オクラ等の様子。
種取り用の香川ニンニクの畝を作りました。
秋キュウリを撤収してレタスの畝を作りました。
石倉と東京ネギはニンニクのために仮移植しました。
1球ニンニクが発芽しました。


秋ナス・レタス・ニンニク & ネギ & 花オクラを作っているのはEブロックです。


仮移植した石倉ネギと東京ネギです、東京ネギは終わりました。


下仁田ネギ(一本ネギ60株)は太くなり下仁田らしくなりました。


花オクラが咲きました。


秋ナスの実は小さく花も咲かなくなりました、そろそろ撤収です。


秋キュウリのを撤収してレタスの畝を作りました。


一球ニンニクの芽が全て出ました(6株)これからジャンボニンニクができます。


中国ニンニク2弾の芽がでましたが消えるので一か所に纏めました、全て消えるかもしれません。


中国ニンニク2弾の空いたところに種用香川ニンニクを植えます。


今回の収穫です(ナス)。