ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋キャベツを撤収しました。

秋キャベツを撤収しました。
今日も曇り勝ちの一日で気温は低目でした。
秋キャベツのはずであったキャベツがなぜか夏キャベツになりました。
成長が良すぎた訳でもないのに、破裂が出始めたので全て撤収しました。


キャベツはAブロックで作っています。



ネットをして置きましたが他に転用したので今は裸です、7株くらいあります、小さいのも多いです。


大きいのだけ持ち帰り破裂したのは廃棄しました。


破裂したので廃棄したキャベツです。


跡は白菜になるので施肥をし整地しました。


先日の晩酌はモロキュウを肴に飲みました。