ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

バターナッツカボチャは沢山実を付けました。

バターナッツカボチャは沢山実を付けました。
今日は一日曇りのようです。
ネギ & バターナッツカボチャ & 玉ネギ予定畝 & 落花生の様子。


ネギ & バターナッツカボチャ & 玉ネギ予定畝 & 落花生があるEブロックの全景です。


大粒枝豆の撤収跡にネギを移植しました。
1球ニンニクの跡に貰い物のネギ苗を植えたのが活着しました。
バターナッツカボチャの実が沢山付きました、色が綺麗です、そろそろ収穫です。
落花生の大まさりはまだ花が咲きます。


頂きネギ苗の畝です・一本ネギ30株と赤ネギ25株です、活着し成長しています。


大粒枝豆の撤収跡に移植ネギを植えました(移植ネギはCブロックの・赤ねぎと・汐止ネギです、それぞれ30株です)。


玉ねぎ(ネオアース240株)は全て収穫しました、次回も同じ玉ねぎなので太陽熱消毒をしています。


落花生(おおまさり)は実は付いたようでカラスにホジラレました、防鳥糸を張りました、花がまだ咲いています。



バターナッツカボチャの実が沢山付き出しました、現在17個くらいあります、葉が枯れてきたのでそろそろ撤収します。



今回の収穫です。