ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キューリが好調です。

キューリが好調です。
今朝は曇りでしたが直ぐに雨になりました、気温も低いです。
キューリ & 大浦牛蒡 & 秋キャベツ畝等の様子。
春ほうれん草2弾は暑さに負けています。
直蒔きの極早生玉ねぎ(チャージ130株)は撤収しました、後は秋キャベツの畝になります。
大浦牛蒡も絶好調です。
キューリは収穫モードになりました。


キューリ & 極早生玉ねぎ & 大浦牛蒡 & 春ほうれん草2弾はAブロックで作っています。


キューリの支柱です、4株ずつ一か月置きに3回植え付けます、栽培方法はツル下し栽培です。


1弾のキューリです、最初のは霜で枯れましたので植えかけました(さつきみどり4株購入品です)、実がどんどん取れています。


2弾は種を直蒔きました、成長開始です、そろそろ収穫できるでしょう。


キューリ3弾の畝です、6月15日頃に種を直蒔きします。


極早生玉ねぎのチャージの撤収跡です、この後は秋キャベツを作ります。


春キャベツ2弾の跡に春ほうれん草2弾を蒔きました、発芽していますが気温が高すぎで不調です。


大浦牛蒡は順調に成長しています。


http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/034.html
大浦ゴボウについてはここをご覧ください。



最近の収穫です、キュウリは毎日このくらい取れます。