ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トウモロコシに雄穂が出ました。

トウモロコシに雄穂が出ました。
今日は曇ったり雨の天気です。
源助大根 & トウモロコシ & キャベツ・ブロッコリーの様子。
Fブロックの全景です・トウモロコシ・源助大根・キャベツ・ブロッコリーはここで作っています。


ほうれん草の後に夏キャベツとブロッコリーを植えました、3株です、苗は菜園仲間に頂きました。トンネルは外していま


キャベツは巻いてきました


ブロッコリーは頂花蕾が大きいです


トウモロコシ(ゴールドラッシュ20株)が大きくなってきました、雄穂が出まして、ここから蛾の幼虫が入ります。


源助大根です、種を取る2株を残しました、種の鞘が膨らみ枯れてきました。