ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サンパラソル  & タラコ混ぜご飯 & クイズ

サンパラソル  & タラコ混ぜご飯 & クイズ
今朝は曇ですが、時々雨だそうです。


わが家のサンパラソルです、今年は花が多いです。
マンデビラ(デプラデニア)の園芸品種。開花期は種類によって違い初夏から秋口まで長く花を咲かせる。 寒さに弱いので越冬させたいのであれば鉢植えに 。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■拳銃を折ったら、ある音が聞こえてきました。一体、何の音?(^^♪。■
  ヒント:言葉の遊びです。

    
■前回の問題:・傘・人・雲この中で仲間外れはどれでしょう?(^^♪。■
 前回の正解:雲が正解です・傘・人には骨がありますが雲にはありません。


先日の夕食の一品は「タラコ混ぜご飯」でした。