ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大粒枝豆に鞘が出来ました。

大粒枝豆に鞘が出来ました。
今朝は晴れました気温も上がるようです。
枝豆 & ニンニク & 玉ネギ & 落花生等の様子。


枝豆 & ニンニク & 玉ねぎ & 落花生等があるEブロックの全景です。


大粒枝豆に鞘が出来ました。
1球ニンニクは成長が良すぎてやはり6球になってます。
玉ねぎは倒伏したので抜きました。
落花生の大まさりは発芽して好調です。


1球ニンニク等の畝です、手前が一球ニンニクです、奥は枝豆です。


1球ニンニクはジャンボニンニクのムカゴを植えます(39か所に植えました)。成長が良すぎて全てトウが立ちました、また一本抜きました、やはり一球にはなりませんでした。



大粒枝豆に鞘が付きました、この時期は水を欲しがります。



玉ねぎ(ネオアース)の畝です240株植えました、倒伏(茎折れ)したので全て抜きました。


落花生(おおまさり)は殆んど発芽して順調です。