ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

極早生玉ねぎが倒伏しました。

極早生玉ねぎが倒伏しました。
今日は曇ですが気温はそこそこ上がるようです。
直蒔き極早生玉ねぎ & Qナッツ畝 & ブロッコリー の様子。
極早生玉ねぎ(フォーカス)は直蒔きしました、160穴のマルチです、順調に成長していますが成長にかなりばらつきがあります、倒伏が始まりました一部トウ立ちしました。
ヤマトイモの跡にブロッコリー類を植えました。
冬キャベツは終りました跡は新種の落花生Qナッツになります。


直蒔き極早生玉ねぎ & Qナッツ畝 & ブロッコリー 作っているBブロックの全景です。


極早生玉ねぎ(フォーカス)です、なぜか成長にバラツキがあります、倒伏し始めました、トウ立ちしたのも少しあります、倒伏したのとトウ立ちしたのは収穫しています。

(倒伏とは収穫が近くなり茎が折れることです)



ヤマトイモは終わりました、跡にはブロッコリー類を植えました。


ブロッコリー3株


茎ブロッコリー3株


冬キャベツは撤収しました、跡は新種の落花生Qナッツになります。