ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ペチュニア ・カジキの玉ねぎ餡かけ・クイズ

ペチュニア & カジキの玉ねぎ餡かけ & クイズ
今日から令和元年おめでたい日です、天気は曇です気温は高めになりそうです。


原産地は南アメリカ、1767年にフランスのコンメルソンがウルグアイで本種の白花を発見したのがヨーロッパに伝わったはじめ。その後、1831年にはブラジルから赤紫の花がヨーロッパにもたらされた。両者は交配され、それが現在のペチュニアの元となった「ペチュニア・ヴィオラセラ」である 。

 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■この中で一番安いのはどれでしょう?・壊れたテレビ・アルコール分0%のワイン・賞味期限の切れた食品・穴のあいた鍋。■
  ヒント:実際の価格ではなく言葉の遊びです。

    
■前回の問題:ブログさんは暫く他人に預けておいた物を返してもらった、それは詳しく調べると預けた物と違う物、だがブログさんは「これでいいんです」と言っている、預けた物はなんだろう?(^^♪。■
 前回の正解:それはお金でした、物は違っても金額が同じなら問題はありません。


先日夕食の一品は「カジキの玉ねぎ餡かけ」を食べました。