ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ナスの撤収と白ナスの移植。

ナスの撤収と白ナスの移植。
今日は晴れ気温もかなり上がりました、台風25号の直撃は免れました。
ナスの撤収と白ナスの移植:菜園トピックス(10月7日)


ナスは台風の影響ばかりでは無く寿命で衰えたので全て撤収しました。
ジャンボピーマンは傾いたり枝が折れたので整形しました、花が咲いているのでまだ回復すると思います。
白ナスは種取り用に良さそうな株をFブロックに移植しました。


ナス科の野菜があるBブロックです。


ナス科の畝です、かなり衰えました。


移植した白ナスです、花が咲いているのから種を取りたいです。


ジャンボピーマンは折れた枝を取り整形しました、まだ花が咲いています。


撤収したナスとピーマンの実です。


今日は焼きナスと枝豆で飲んでいます。