ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜は菜の花の蕾が大きくなりました。

白菜は菜の花の蕾が大きくなりました。
・ソラマメ・ブロッコリー類・レタス類・白菜キャベツの様子。
白菜は撤収して菜の花用だけを残しました、もうすぐ花が咲きそうです。
ソラマメは数株が不調です葉が黄色い、寒さで数株枯れています。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・ソラマメ・ブロッコリー類・レタス類・白菜・キャベツを作っています。



ソラマメは数株葉が黄色くなっています。




ブロッコリー類は脇花蕾が付きました。



ブロッコリー(脇頂花蕾です)。



茎ブロッコリー、(脇花蕾です。



レタス類の畝です、玉レタスは終わりました。



・白菜・キャベツの畝です。



白菜は撤収して菜の花用だけを残しました、花が咲きそうです。



キャベツはかなり巻いてきましたが小さいです・・・。



最近の収穫(脇ブロッコリー)


最近の夕食の1品です(キンメダイの西京焼き)