ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春じゃがの男爵を植えました。

春じゃがの男爵を植えました。
春苗ネギ・秋苗ネギ・カキナ・男爵の様子。
大根、蕪は撤収して春じゃが(男爵)を植えました。
春苗ネギ・秋苗ネギは撤収して新しい畝を作り、秋ネギ苗を植えました、春ネギ苗は3月に種を蒔きます。


春苗ネギ・秋苗ネギ・カキナ・男爵はBブロックです。



春苗ネギは撤収して新しい畝を作りました、苗は3月に苗床に種を蒔きます。




秋苗ネギも撤収して新しい畝を作り苗を植えました(石倉1本ネギ3畝・汐止めネギ1畝・赤ネギ1畝)。




カキナはトウ立ちが近いです、トウがうまいのです。



春じゃが(男爵)の畝です、植え付け済みました。



最近の収穫です(ほうれん草)。



最近の夕食の一品です(ワンタンスープ)。