ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春蒔きネギ苗の畝を作りました。

春蒔きネギ苗の畝を作りました。
苗床の様子。
苗床に定植したネオアースの成長が遅れています、寒さと雨不足のせいでしょう。
秋蒔きネギ苗の・赤ネギ・汐止めネギ・石倉一本ネギを畑に移植しました。
秋蒔きネギ苗の・一本ネギの畝を作りました、施肥とダイアジンを入れました。



苗床はAブロックにあります。



苗床の①です。
玉ねぎ(ネオアース)です苗の余った苗を定植しました活着しましたが寒さと雨不足で成長が遅れています。



苗床2です。
秋蒔きネギの苗(汐止ネギ・赤ネギ・一本ネギ)は畑に移植しました。



余りネオアース苗です、予備にします。



余り超極早生玉ねぎ苗です、ホーム玉ねぎのセット球に期待です。



春3月に蒔く一本ネギの畝です。




最近の収穫です(細い時なし大根)。



最近の夕食の一品です(稲荷と海苔巻き)。