ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜は菜の花の蕾が見えます。

白菜は菜の花の蕾が見えます。
・ソラマメ・ブロッコリー類・レタス類・白菜キャベツの様子。
白菜は撤収して菜の花用だけを残しました、もうすぐ花が咲きそうです。
ソラマメは数株が不調です葉が黄色い、寒くて数株枯れています。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・ソラマメ・ブロッコリー類・レタス類・白菜・キャベツを作っています。


[


ソラマメは順調ですが数株葉が黄色くなっています。



ブロッコリーは脇花蕾が付きました。




ブロッコリー(脇花蕾です)。




茎ブロッコリー、(脇花蕾が出ました。



レタス類の畝です。



玉レタスです。



サニーレタスです。



・白菜・キャベツの畝です。



白菜は撤収して菜の花用だけを残しました、花が咲きそうです。




キャベツはかなり巻いてきました本格的な収穫は春でしょうが・・・。




最近の収穫(キャベツ)




最近の夕食の1品です(キンピラ)