ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリの2弾を定植しました。


キュウリの2弾を定植しました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(5月16日)


今日も一日中快晴で気温もかなり上がりました。


キュウリの2弾を定植しました、キュウリは1ヶ月おきに3回植えます。
今回の苗は自家製です、昨年種を取りました、節成りです。


キュウリを作るAブロックの全景です。


キュウリはツルおろし栽培で親ツルを支柱にクリップで留めます、ツルが天辺に届いたら下します、子ツルは実を一個取ったら切ります。



キュウリの苗です、状態は余り良くありません。



4株植えました、これから良くなることを願います、3弾は育苗中の苗の状態が悪いので直蒔きします。


[[attached(4,center)]]


最近の収穫はジャンボニンニクの芽でした、コレは旨いです。


今日は「奴」等で飲んでいます(焼酎のお湯割り)。