ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

苗床の様子

苗床の様子。
苗床に蒔いた春蒔きネギが発芽しました。

今日は曇り模様のようです。


苗床に余った玉ねぎ苗を植えましたが成長は遅いです。
秋蒔きネギ苗は畑に定植しました。


苗床はAブロックにあります。


苗床の全景です、今は玉ねぎ・春蒔きネギ苗を作っています。


玉ねぎの畝です。ここは本来は苗を作る場所ですが、玉ねぎ苗が余ったので植えてしまいました、秋にはまた玉ねぎの苗を作ります。


超極早生です数は少ないです、遅ればせながら成長してきました。


泉州黄玉ねぎです、こちらも成長してきましたが大きくなるかは分かりません。


春蒔きネギの苗です、5種類作っています、発芽しました(東京ネギ・石倉ネギ・下仁田ネギ・赤ねぎ・汐止めネギ)。


秋蒔きのネギは移植したので跡は肥料をいれ畝を作りました、まだ何を作るか決めていません。


今回の収穫は菜の花でした。