ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草と下仁田ネギが好調です。

ほうれん草と下仁田ネギが好調です。
今日は曇り模様のようです。

・ホウレンソウ・ニンニク・ネギ・レタス等 の様子。
種取り用の香川ニンニクはやや成長が悪いです。
レタスは成長しています。
ほうれん草の4弾は間引きをしトンネルにしました、一度収穫を兼ねて間引きをしました。
1球ニンニクが大きくなりました。


・レタス・ニンニク・ネギ・ほうれん草を作っているのはEブロックです。


下仁田ネギ(一本ネギ60株)は太くなり下仁田らしくなりました、収穫しています。


おそまきながら玉レタスとサニーレタスを植えました、結球は難しいかもしれませんが保温のためにトンネルにしました、サニーは収穫して終わりました。


一球ニンニクが大きくなりました(6株)これがジャンボニンニクになります。


中国ニンニク2弾の芽がでましたが消えるので一か所に纏めました、全て消えるかもしれません。


種用香川ニンニクは殆んど発芽しましたが成長が遅いので追肥しました。


ほうれん草の4弾はビニールトンネルにしました、かなり大きく混んできたので、収穫を兼ねて間引きをしました。


今回の収穫です(汐止めネギ)。