ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

花白菜は根付きました。

花白菜は根付きました。
今日は晴れ模様です。
アスパラガス & 花白菜 & アスパラ菜 の様子です。
アスパラガスは葉が枯れてきました、そろそろ全て刈り取って養生します。
大身生姜跡に移植した花白菜が根付いたようです。
大身生姜跡に蒔いたアスパラ菜が発芽しました。


・アスパラガス・花白菜・アスパラ菜 を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは芽が出なくなり枯れてきたので全て切り取って堆肥マルチをします。


大身生姜は撤収したのでその跡は・花白菜・アスパラ菜を作ります。


Eブロックから移植した花白菜(6株)が根付きました、花を楽しむ普通の白菜です、遅かったので巻かないと思うので。



これも遅く蒔いたのですがアスパラ菜が発芽しました。


http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/asuparana.htm
アスパラ菜についてはこちらをご覧ください。


今回の収穫は間引きタアサイでした。