ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜は12月には収穫できそうです。

白菜は12月には収穫できそうです
今日は晴れ模様です 
白菜 & エシャレット & 大根の様子。
大根は順調に育っていますがかなり虫にやられています。
白菜が好調で巻き始めましたがカタツムリの餌になっています。
エシャレットも大きくなってきました、そろそろ酒の摘みにできるかも。


白菜 & エシャレット & 大根はAブロックで作っています。


白菜の成長は早いです、ネットのトンネルは外しました、、虫食いはカタツムリのようです。


90日白菜6株です、種は直蒔きしました、かなり巻いてきました。


王将白菜6株です、こちらも直蒔きです。


エシャレットです、順調です、そろそろ食べられますね。



大根の畝です。


源助大根は大きくなっています(16株)。



辛味大根はやや不調です(8株)、虫が食っています、辛いのに。


今回の収穫は源助大根です(まだ小さいです)。