ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

里芋の収穫 & ジャガイモ畝の寒起こし

里芋の収穫 & ジャガイモ(男爵)畝の寒起こし & 晩酌 : 菜園トピックス(1月16日)


今朝は寒かったですが日中は暖かくなりました、アルバイトは遅番でしたので畑には午後に行き少し野良仕事をしました。



不出来な里芋を1株掘りました、里芋は全部は掘らないで少しずつ掘っています。次回は頑張ります、里芋はCブロックで作りましたが次回はFブロックの予定です。




ジャガイモ(男爵)畝の寒起こしをしました、1日1畝ずつ寒起こしをしています。




今日はアルバイトが遅番なので晩酌はここの予定です。