ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガ(アンデスレッド)の発芽。

春ジャガ(アンデスレッド)が発芽しました。
今日は曇ですが気温は上がるようです。
直蒔き極早生玉ねぎ & Qナッツ畝 & ブロッコリー & 春ジャガ等の様子。
極早生玉ねぎ(フォーカス)は直蒔きしました、160穴のマルチです、順調に成長していますが成長にかなりばらつきがありますが大きいのもあります、一部トウ立ちしました。
ヤマトイモの跡にブロッコリー類を植えました。
冬キャベツは終りました跡はQナッツになります。
春ジャガ(アンデスレッド)は先日植え付けました発芽はまだです。
直蒔き極早生玉ねぎ & Qナッツ畝 & ブロッコリー & 春ジャガ等作っているBブロックの全景です。


極早生玉ねぎ(フォーカス)です、なぜか成長にバラツキがあります、一部トウ立ちしました。



ヤマトイモは終わり、跡にはブロッコリー類を植えました。

ブロッコリー

茎ブロッコリー


冬キャベツは撤収しました、跡はQナッツになります。


トマトの支柱は解体しないで隣の畝に移動しました、ジャガイモ畝を太陽熱消毒したままの所に移動しました、肥料は入っているので直ぐに植え付けできます。


春ジャガ(アンデスレッド)が発芽しました。