ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ほうれん草の3弾は収穫が始まっています。

ほうれん草の3弾は収穫が始まっています。
今日は朝から雨です、畑は砂漠なので助かります。
ブロッコリー類 & 春蒔き人参畝・ヤマトイモ畝の様子です。
ほうれんそうの3弾の成長は寒くて止まっていましたが暖かくなり急速に大きくなってます。
ブロッコリー類は撤収しました。
秋蒔き人参は撤収してヤマトイモの畝になります。


ホウレンソウ3弾はCブロックで栽培しています。


ブロッコリー類の撤収跡は春人参の栽培になります、3月の初めに種を蒔きます。


ほうれん草はこの畝に3回時期をずらして種を蒔きました。1弾2弾は収穫が終っています。


3弾は11月5日に蒔きました、ほぼ100%近い発芽で大きくなっています、3月にはトウが立つので収穫を始めました。


ヤマトイモはCブロックで栽培します。この畝にはまだ肥料は入っていません、秋蒔き人参の跡です。


先日の夕食の一品は「エスニックポテト」だそうです。