ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニンニクがほぼ100%発芽しました。

ニンニクがほぼ100%発芽しました。
今日は朝から晴れました、絶好の野良仕事日和になりました。
里芋 & ニンニク& 玉ねぎ畝 の様子。


Fブロックの全景です、里芋 & ニンニク & 玉ねぎはここで作っています。


里芋です、里芋は小芋が多く取れる土垂です、夏の猛暑と干ばつで殆んど消えました、残ったのも台風で葉っぱがちぎれています。


玉ねぎ(ネオアース)の予定畝1です、約100株の予定です


同じく玉ねぎ(ネオアース)の予定畝・2・3です、2畝で約200株の予定です。


ニンニクの畝です。


香川ニンニクは130株です、殆んど発芽しました。


ジャンボニンニクは13株です、全部発芽しました。


先日の夕食は「鍋焼きうどん」でした、うどんは稲庭うどんです。