ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜がレースクイ―ンになりました。

白菜がレースクイ―ンになりました。
今日は朝は曇りでしたが直ぐに晴れました。
白菜 & ムカゴニンニク & 唐辛子(鷹の爪)等の様子。


 白菜 & ムカゴニンニク & 唐辛子(鷹の爪)等があるEブロックの全景です。


落花生(おおまさり)は収穫が終りました。
坊主が出ない坊主知らずネギは危ない状態です、下仁田ネギは何とか生きています。
唐辛子(鷹の爪)に沢山実が着き赤くなってきました。
白菜(きらぼし)は油断してたらレースクイーンになっていました。
ジャンボニンニクのムカゴがやっと発芽しました。


白菜の畝です、奥が苗からで手前が直蒔きです。


白菜(中晩生:きらぼし)は好調でしたが油断していたら虫にやられました、まるでレースです、収穫は無理でしょう、夜盗虫です。


種を蒔いた王将白菜(中晩生)は5か所に蒔きましたが3株消えました。


ジャンボニンニクのムカゴはやっと4株発芽しました(20か所に植えました)。


坊主知らずネギは坊主が出ないネギです、良く分げつするネギです、暑さと乾燥で消えています。


下仁田ネギです、このネギは分げつしません、不調で冬には収穫できるか微妙です。


鷹の爪(唐辛子)はこぼれ種から発芽した物(己生え)を移植しました、実が赤くなりました。


先日の夕食は「カラアゲ・納豆豆腐・卵焼き」でした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。