ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キャベツが巻いてきました。

キャベツが巻いてきました。
今日は朝から雨です、たまに止みますが。
キャベツ・ブロッコリー & 泥ネギ 等の様子。
オクラ(ダビデの星)の撤収跡に購入した泥ネギを保存のために植えました。
赤ねぎは何とか生きています。
キャベツとブロッコリーは好調で、キャベツは巻いてきました。
カキナは虫食いが酷いです。


・泥ネギ・赤ネギ・キャベツ・ブロッコリー・カキ菜を作っているEブロックの全景です。


泥ネギ(根が着いているネギ)は食用に買いましたが保存のために植えています、必要に応じて抜きます。


赤ねぎは旨いネギで分げつも盛んです、今回は状態が良くない上に台風で折れました、何とか生きています。


カキ菜は春に出る花茎を食べます、のらぼう菜に似ています、このブロックは虫が多いです。


キャベツは巻いてきました。


ブロッコリーも元気です。



トロロアオイ(花オクラ)は花が咲か無くなりました、種が出来ています。


先日の夕食は「角煮丼」でした。